フレンチなアウトドアリビング 糟屋郡宇美町 Kさんの庭・その後

2010年1月にリフォームしたKさんのお庭の8ヶ月後です。

白いウッドフェンスは最近とても人気があり、Kさん邸の写真をみて、問い合わせをしてくださるお客様が増えています。(^^)

リフォーム前↓

完成直後はこんな感じだったのが↓

8ヵ月でこんなふうに。↓

花壇のふちは、もともとあった化粧ブロックを白く塗っています。
レンガや石など他の素材に変えるとか、漆喰風の塗りをかけるとか、他にも選択肢はあったのですが、
庭全体の予算配分を考えたとき、ふちどりよりも他を優先したほうが効果的でした。

この花壇は高さもそんなにないし、しだれる植物を植えれば、覆いかぶさるように成長するので
それほど質感は気にならなくなるからです。

この日は急だったので、Kさんにお会いできなくて残念でした…事務所の近くなので また寄らせていただきますね!

(Miezo)

関連記事

PAGE TOP