フレンチなアウトドアリビング 糟屋郡宇美町 Kさんの庭

糟屋郡・Kさんのお庭リフォームが完成しました。↓

工事前はこうでした↓


Kさんのお好きなイメージは、「ナチュラル&アンティーク」「パリのお花屋さんのような・・・」
ということでしたので、(^^)
白と、パリっぽいブルーグレーを基調にしたプランにしました。
その白とブルーグレーを生かすために、既存の門柱と化粧ブロックは、白く塗りつぶしています。

ウッドフェンスは、写真ではわかりにくいですが、ところどころ、やすりをかけて茶色のステインを重ね、
わざと使い込んではげたように加工してあります。

ブルーのフェンス前に植えたミニ水仙がとても可愛いと好評で、Kさんのお母様やご近所の方も、買いに走られたそうです。(^^)

砂岩のテラスには、腰をかがめずに洗い物ができるガーデンキッチンと、収納付きのベンチ。
ワンちゃん(人なつっこくてめちゃくちゃ可愛いんです!)も、興味しんしん?☆
視線の気にならない高さに囲んだテラスは、とても落ち着けます。
囲まれているといっても白ですから、圧迫感もなく、すごく明るいのです。

このキッチン、道路側からは こんな風に見えます。
キッチンに貼った、いい色のタイル(なんともいえない、むらのあるブルーグリーン)をポイントにしたくて、ウッドフェンスをそこだけ貼らず、壁の一部として、見せちゃいました。
ローズゼラニュームや宿根バーベナなど、足元に植えた草花が育ってくれば、化粧ブロックも気にならなくなると思います。

Kさんには、いつも、すばらしく美味しいコーヒーをいれていただいたり、おいしいものを出していただいたり、
とても、よくしていただきました。

なんと、私の誕生日には、思いがけず、美味しいワインまでいただきました・・・(感激です!!)
ありがとうございました!
おかげさまで、とても、楽しく、気持ちよく、仕事をすることができました。

Kさん、春には花壇の花が盛り盛りになりますよ~!!楽しみですね♪

(Miezo)

関連記事

PAGE TOP