#雨なので仕事の話でも一つ(FBから抜粋)

去年植えた桜の話。大事にしてたモミジが枯れたのでその場所に今度は枝垂桜を植えることになりました。植え付け当日、隣家のおばあちゃんが出てきて桜は毛虫がつくからやめてくれとクレームが。実を言うとそのお隣のおばあちゃん、普段から愛想無くて決して良好なご近所付き合いでなかったのが本音。とはいえ無視するわけにもいかないのでオーナーさんに隣から出来るだけ離して、とはいっても限界があるけど、枝もお隣にいきそうな分は全部落として植えるからその旨を一緒にお隣さんに伝えて(説得して)植えることにしましょうと。そしてなんとか無事に植えることができました。

昨春その枝垂れ桜は綺麗な花が咲きオーナーさんも大層喜び、そして今年も綺麗な花がたくさん咲いたところで、お隣のおばあちゃんが花が綺麗だからとお友達も連れて観に来られたんだと。一気に関係性が良くなりましたと、オーナーさんからお話が。植えてみるもんですねぇ、と一緒に嬉しく喜んだ次第でした。

関連記事

PAGE TOP